0 comments
- trackbacks

遅くなりましたが先日の日曜日は長崎県フットサルリーグ第2節が佐世保東部体育館にて行われました。

そして、この時期にどうしても避けられない神行事…それは「運動会」

どのチームも運動会絡みで人数確保など何かとバタバタしてた様に思います。

そんな中で私も神行事により今節は欠席させてもらいました。

監督不在での第2節の相手はSPAMさん

前節の開幕戦で強豪GiNGAさんをあと一歩のとこまで追い詰めた今年一部に昇格したニューフェイスなだけに色んな心配をしてましたが

何とか11-4で勝利する事が出来ました。



前節に引き続き色々と気になる点がありますが

とりあえずは勝ち点を積み重ねれた事が何よりです。

そしてリーグ後には選抜練習会があり講師の方には現役プロ選手
高橋健介選手
藤原潤選手の2名を招きトレーニングをしてもらいました。

そしてスペシャルゲストには
現女子日本代表 在原監督にもお越し頂き本当に刺激的な練習会だったと思います。

私個人は目の前で繰り広げられるトレーニングと現象を議題に在原氏と意見交換する事が多かったですが、とても有意義な時間を共有する事が出来ました。

さぁ今日から第3節に向けてトレーニングです。

トレーニングが楽しみで楽しみで仕方ないです^_^











0 comments
- trackbacks

タイムリーではないですが(汗)

先日の日曜日に2015長崎県フットサルリーグ1部開幕戦がありました。

当然ながらやはり開幕戦はリーグ中盤戦とは違う緊張感が漂いますね…

そして開幕戦に滅法弱いCOURONNEの初戦は「DUENTE佐世保」

過去には九州リーグに所属していただけに、長崎県ではトップクラスの個人戦術を兼ね備えている印象があります。

一方今年から新戦力も加わったCOURONNEに何かあるかと言ったら…「若さ」

以上!!(笑)

そんなこんなで開幕戦を迎えましたが結果からいうと7-2というスコアで無事に勝ち点を獲得する事が出来ました。

純粋に勝てた事は非常に嬉しい事なんですが、このBlogだから書けるけど欲を言えば失点2は痛い…

勝てたら良いって思うのがほとんどかもしれませんが、この先のチーム育成を考えると、今回の2失点をチームでどう捉えて改善出来るかが大きなカギかと思います。

さっそく今週末もリーグです。

この短時間で少しでも改善して良い状態で次節に挑みたいと思います。

最後になりますが

応援頂いた皆様そしてリーグ関係者の皆様ありがとうございました。

若さ故にウチの試合は騒がしい事をお許し下さい(笑)

もっともっと魅力あるチームになって長崎県リーグを騒がせたいなぁ~


